2014年1月31日金曜日

会津のことと私

あんまり、子供のころの思い出に、いい思い出がないけど、会津で生まれ育った。親戚関係も、会津にいる人が多いから、おそらく、私のDNAの中に会津という要素は相当濃い。

人生というものに、行き詰まって数年。今は東京にいて、自分の人生にもがいている。

占いとか、スピリチュアル関連にも相当すがっている。そうでなければ生きられない。

その中で、生まれというもの、親、その親、祖先、というものを指摘されることが多い。

古い家。高貴な血。

実際の所、実家は、創業100年、私の代で4代目の家業がある。でも、その前をたどると農家だ。

家業を起こした曾祖父の実家も、そこに嫁いだ曾祖母の実家も農家だ。

場所は、会津若松ではない。周辺の田んぼがたくさんあるところの中の、小さな町。

何が、私を縛り付けるのか、なにがあの土地にあるのか、なにもないのか、書いていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿